 


残暑は厳しい 

ts0604.gif


ts0605.gif




残念ながら俺は選ばれませんでした
こんばんわ、こめきちです


最近 みんながブログを書いてくれて
嬉しいのですが
自分のブログより面白いので 密かに危機感をおぼえております
頑張ってネタ集めしようと思います
プレイの趣旨が変わりつつある今日この頃です







そういえば蓮帽子とか 花飾りとか
比較的入手しがたいアイテムが 現在出回っているようです
俺もうっかり露店で購入

ts0606.gif


帽子談義に花が咲きます
感覚のひとってお洒落ですよね
攻撃極だとどうしても無骨な装備ばかり持ち歩きがちです

そんな感覚型 プレさんの悩み





ts0607.gif






















ts0608.gif


そのうち 農民一揆の加入条件に
「面接必須・男子はアフロ」
が加えられるんじゃないかと ひやっとしました



ギルメン全力で阻止しますのでご安心ください


バザー報告 じゃんけん大会の模様・・・。 

おはこんばんちわ。ウーりょんです。

わたくしからも、遅ればせながらのバザー報告をさせていただきます。
当日わたくしは、会場でせっせと出品しておりまして
しかも結構な即売れ具合でして、
品物を継ぎ足し継ぎ足ししているうちに
自分のバザーのSSをすっかりと撮り逃しておりました。

が、
プチイベントのじゃんけん大会はしっかりと残っておりましたので、
熱い会場の模様をお伝えしたいと思います。

なお、SSがいちいちデカイのでサムネイルをクリックして
原寸大でごらんくださいね^^

じゃんけん大会1

さて、ご覧の通りたくさんの方達に集まっていただきました。
ちょっと人に酔いそうな人数ですw

じゃんけん大会のルールは簡単、
代表の出したエモティコンのグーチョキパーに、
合わせて出したエモティコンが勝った場合だけ残る方式です。
最後の勝ち残り一人に賞品が渡されました。
3賞品の中から選ぶ方式で、3回×2セット行なわれましたよ。


代表の「燃えてますか~」の掛け声と共に、
参加者がいっせいに出す熱いエモティコン・・・
じゃんけん大会2
熱いですね!実に^^
参加者の多いことと、エモの量の多いことったらないですね。
噂ではいっせいに出るエモの重さで
鯖落ちした人もいたとかいなかったとか・・・。

では参りましょう。
じゃーんけーーーんぽーーーーーーーん!!
じゃんけん大会3

エモ多い!!
すごい数です^^;
というかですね、
あまりの参加者の多さで代表のエモがどれやらわかりませんwww
さて、勝ちなのか負けなのか・・・
じゃんけん大会4
はい、チョキ~w
グーの方の勝ち残りでーす。


・・・こうして白熱のじゃんけん大会となりました、とさ^^

今更ながらバザー報告 ver.predict 

みなさんこんにちわ。predictです。最近メロディアイランドに拒否されているようで・・・、落ちる落ちる・・・。農民メンバーに会う機会がだいぶ奪われていて寂しいです・・・。



さて、今更ですいませんがバザーイベントの報告をさせていただきます!
え・・・と、場所は・・・ウブス港だっけ・・・?まぁいいや、とにかく露店を開いてみたわけです。
ubusumise





え?お客さん?・・・少ないねぇ・・・。露店も自分ひとりだし・・・。

まぁ、人は居なくも無かったけど・・・



hiyakasi.jpg

He was the last person to be regarded as a customer.
(訳:彼は絶対に客とみなされないような人だった。)
・the last A to ~ → 「絶対に~しそうなAではない」
・be regarded as ~ → 「~とみなされる」

はい、これ高校の英語のテストに出るぞ~。(※誤りがあったらご報告願います。)

とりあえずひやかしは狩っておきました、売り物の塩サバで。
naguru.jpg




冗談はさておき・・・、バザーはカルバイガルショッピングモールで行われました。
baza.jpg

じゃんけんイベントもあり、とても盛り上がりました。楽しいことはいいことだb。


beefparty.jpg

・・・こんなことが企画されてたとは・・・。知らなんだ。


おまけ


saba.jpg

先月のオペレーションカードの交換品のサバ剣。水合成ができるということでかなりの人気ですね。この剣を見ると僕はこれが連想されて仕方が無いんだ・・・。



tanusaba.jpg

引用文献
いがらしみきお著、忍ペンまん丸6巻P.186(株式会社エニックス(現 株式会社スクウェア・エニックス)、1997)

炭水化物の多量摂取 

いらっしゃいませ ようこそ農民喫茶へ ウエイターをやらせていただいているフルバです
本日は農民喫茶のメニューの一部を紹介したいと思います
はいそこ m9っ 帰るなら今のうちだぞ

まずは主食
20070813000822.jpg


突っ込みはご勘弁を

つづいて主食
20070813000841.jpg


ここで気分を変えて麺類でも
20070813001628.jpg


20070813000947.jpg


そして がっつりとジャンクフードを
20070813001041.jpg




20070813001046.jpg


さて 誰でしょうね?

20070813001139.jpg

20070813001148.jpg


店長(仮)の評価
20070813000957.jpg


お褒めの言葉をいただけました


さて どれを召し上がりますか?       といいたいところですが

・・・数十分前

20070813001023.jpg

20070813001033.jpg


   と いうわけで 微妙な夢を見たところで間食でもしましょうかね 「退室」



本日の一枚
20070813001155.jpg


メイド酒豪説浮上?

バザー終了報告の欠片 

ども フルバです。 俺からは 有り合わせのサラダ・・・ではなくありあわせのSSでの報告(俺視点率高し)をさせていただきます

バザーに来ていただいた方は 参加していただいたかもしれませんが

20070809235745.jpg


実は ウエイブは練習をしていまして 結構苦労物でした

20070809235759.jpg


みいつさん他大勢いわく「モグラたたき」とのことでしたw

さて 本番でウエイブが始まる少し前にさかのぼります
ちょっと遅れて参加した俺は 急いで身支度を済ませ 露店を出す準備をしてました

20070809235811.jpg


はいそうですよ ネタですよ何か?(誰に言ってんだ

とまぁそんな感じで露店出していました


20070809235818.jpg


私の露店で売れたもの♪ サンオイルのビン トカゲ羽♪
 ・・・なんだよ~ やっぱりクエとか合成品の方が必要なのかよ~

とか思ってたら

20070809235823.jpg

ここでさらにネタ品を投入する俺  どうだ!石ころなんて普通使わないだろう!

とかやってはしゃいでましたまぁ最終的には 結構買っていってくれた人がいたよ



20070810001045.jpg

 その後 この日はギルマスの簀巻sの誕生日だったので お祝いをタコ帽子のまんま
おこないました
その後は SSがないので文章だけになってしまいますが^^;
プレゼント渡したり闘技場いったりそのノリでオデいったり そんな感じでした とてもたのしかったです まる(なぜ小学生の作文みたいに?

本日の一枚
20070810000810.jpg

見た目はパピオン!中身はカズキ! その名も…ウッ!!
言えない・・・言ったらあのもっこりタイツが待っている・・・

イベントの報告・・・かと思いきや? 

どうもこんにちは。ブログを書くのは初めての簀巻五平八郎です。
今日行われたバザーイベントの報告を書こうと思ったのですが・・・


screenshot0115.jpg


ssとり忘れてた\(^O^)/

上のssは気づいて慌ててとったものですが、時間はすでに終了間際。

なのでバザーの報告は優秀なギルメンたちにまかせたいと思います(ぁ

そのかわり、11時から行われた自分の誕生日会について報告したいと思います。

screenshot0121.jpg


農民たちと、バザーの参加客様から祝いの言葉と、気持ちのこもったプレゼントをいただきました(写真は一例)みなさん有難うございました

ss取るの下手なんだよ。。文章が短くても許してください@、@/











おまけ


screenshot0128.jpg


二次会で牛をしばいた後みんなでボスに行ったりしました^。^
ブログを面白く書くのは難しいですな。。。Orrrrrz

バザーのお知らせ 

BBSにも書いてありますが ここでもお知らせしておきます 

日時:8月4日土曜日夜8時~11時までバザー
場所:スワンプタウンーカルバイガルショッピングモール内
内容:露店ありメモありチャットあり値段交渉ありでいつもより熱い駆け引きを楽しんでください
    また、ミニイベントとして アイテム争奪じゃんけん大会を予定しています
    1回目9:00~   2回目~10:00 どちらも20分ぐらいで終わる予定です

さらに、バザー終了後に何故かみんなでタコ帽子をかぶって終わりたいのでタコ帽子の持参していただけるとありがたいです。

                       
3時間かぎりの特別バザー 前回来てくれた方も 今回初めての方も ぜひ足を運んでください 我々も 皆様が楽しめるように努力をしていきます

皆様の参加お待ちしてます^^                             代筆 フルバースト

