 


Happy Holiday だぜぇ ver.predict 

いやぁ、冬だね。クリスマスだね。目から塩水がちょちょぎれます、みなさんこんにちはpredictです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?それにしても・・・この↑ちょちょぎれるって使用法合ってるのかね^^;?




⑨(嘘

・、; ちくしょう、みんなしてみんなしてみんなしてみんなして・・・。(笑)



04shougou.jpg
05shougou.jpg
06shougou.jpg
07shougou.jpg
08shougou.jpg
09shougou.jpg
10shougou.jpg

こんなことしてました。みんなはいくつ目撃できたかな?ちなみに始めのもの以外は全てとある漫画のセリフです。ほとんどが4コマ漫画(ベースの漫画)のオチに近いセリフになってしまいました^^;。



20door.jpg

12/8にこんなことやってました。僕VS参加者でやるゲームで、あらかじめ設定したキーワードを参加者が推理するゲーム。推理+解答のために参加者は最大20個の質問が出来るので参加者同士相談してキーワードを導き出すことが目的です。制限時間内にキーワードが出なかったり20個質問をしきったりしたらゲームマスターの勝ち、見事に答えられたら参加者の勝ち。おおまかなルールはこんなんでした。今回は制限時間つけたけど、それしたら話合う時間なんてありませんでした^^;。これ結構重要だったのになー・・・。キーワード「ポテトチップ」ではギリギリでGMの勝ちでしたが、キーワード「タカ2006」ではくーさんが何気なく言った一言と碧空sの高速タイピングのおかげで参加者の勝ちでした。逃げ切れると思ったんだけどなー。で、好評をいただいたので、またルールを改善してやるかもしれない。

あー なんかガラにも無く活字だらけ<>
20after.jpg

キャンプに獅子とたぬの人形をおいておいたら成長しました^^こっちに何気に熱い視線を送っているが、どういう感情をもってしてるんだろ・・・?恨まれるようなことしたっけ・・・^^;


おまけ


goji.jpg

日本語訳:は!!うわぁ!びっくりしました!!誰ですか!藻ですか?うるさくて眠ることができないではありませんか!(あれ・・・、これはもしや)鵜?(羽が)くすぐったいですか?!!ぼりさん、ぼりさん、(ねぇ どうなんですか?)・・・【体をかどうか定かではないが、つまり⑨】
直訳とニュアンス訳が混ざってるから分かりにくいかな。僕だってポプリ語きちんと勉強してるわけじゃないんだ・・・(言い訳)

・・・⑨は無理やりか^^;

